HOME > 家づくりをお考えの方へ > イベント・見学会情報 > 見学会情報 > 【ひだまりほーむ/岐阜】木の家 完成見学会9/17~19

家づくりをお考えの方へ

見学会情報


【ひだまりほーむ/岐阜】木の家 完成見学会9/17~19

 

 

注文住宅完成見学会 開催します!

           9月17日()18日()19日(

 

  自然素材でつくられたバッシブソーラーの注文住宅

       ~黒壁の外観とタイルをちりばめた遊び心のある家~

 

 

この家のお施主様は左官職人さんです。

職人さんがつくった家。 左官職人さんだからこそ、お家の随所に見られるこだわり。

是非体感してみませんか?

 

☆見どころポイント☆

 

①黒壁の外観

この家は内観だけでなく外観もしっくいで塗られています。黒壁と白いタイルの特徴的な外観。

お施主様もお休みを利用して壁のしっくい塗りに参加した、こだわりのある外観です。

②様々な場所でみられる約9種類のタイル

トイレ、洗面所、玄関・・・など様々な場所でそれぞれの空間の演出をしています。

見つける度にワクワクする、そんな内観になっています。

③ヒノキを取り入れたお風呂

このお風呂すごいっ!と誰もがそう思うようなつくりなっています。

壁にヒノキ、浴槽に黒いタイルを使用したこだわりのお風呂です。

④部屋明るさ

1階2階どの部屋にいても太陽の光を感じることができる、

電灯がなくても明るいつくりになっています。窓の配置がポイントです。

⑤勝手口

左官職人のご主人様。仕事で汚れてしまって家に帰ってきたときのために、

勝手口は一般の家とは違う位置やつくりになっています。注文住宅ならではの間取りに注目してみてください。

 

 

    

     

 

 

【日程】平成23年9月17日(土)18日(日)19日(月)AM10:00~17:00

【場所】岐阜市東鶉2丁目

http://www.hidamari-home.jp/event/2011/09/17075828.html 

【お問い合わせ】0120-79-5517 

 

ブログコミュニティにてスタッフによる

今回の【鶉の家見学会】の見どころを 続々更新中!!

ブログコミュニティへ(←クリック)

 

会場はひだまりの森岐阜モデルハウスのすぐ近くになります。

こちらのモデルハウスにも是非足を運んでみてください。 

見学会情報一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る