HOME > 会員の方へ > 会員向けニュース > ベンチマーク勉強会【第8回ひだまりほーむ】開催されました。

会員の方へ

会員向けニュース


ベンチマーク勉強会【第8回ひだまりほーむ】開催されました。


3/17~18の2日間、ひだまりほーむ様(岐阜)で第8回ベンチマーク勉強会が開催されました。
今回は、全国から過去最多の90名が参加。熱気溢れる勉強会となりました。

 

■鷲見製材について[鷲見隆夫社長講話]
ひだまりほーむ 株式会社鷲見製材の沿革と大切にしているものについて、鷲見社長からお話しいただきました。
飛躍するひだまりほーむの礎にあるものがよくわかりました。

■勉強会[ひだまりほーむの営業戦略]
「ひだまりほーむのお客様とは」「ひだまりほーむが届けたい暮らしとは」などお客様との出会いから建築後の永いおつきあいまで、考え抜かれた取り組みをお話しいただきました。

■勉強会[ひだまりの森計画について]
ひだまりほーむの新しい展示場“ひだまりの森”の考え方をお話しいただきました。
風の棟、水の棟、陽の棟、土の棟という4つの建物で構成されたひだまりの森。
それぞれの建物が持つコンセプトとお客様に伝えたいことなどがよくわかりました。

■見学会[各務原展示場/ひだまりの森]
各務原展示場とひだまりの森を、二手に分かれて実際に見学。
建築にもしつらえにもみどころが多く、時間が足りない程でした。

■勉強会[見学会の開催方法]
前日の勉強会で参加者の関心が集まった完成見学会のしつらえについて実際の様子をスライドで見せていただきながら、お話しいただきました。

 

参加された皆さんからは、「お客様がひだまりほーむを応援したくなる気持ちがよくわかった」などの感想が聞かれました。

 

※次回は、6/10~11 相羽建設さま(東京)で開催予定です。

会員向けニュース一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る