HOME > 家づくりをお考えの方へ > 住まい手の声 > 小物や花や絵画を飾って――家を心地よく彩っていく

家づくりをお考えの方へ

住まい手の声


小物や花や絵画を飾って――家を心地よく彩っていく

熊本県菊陽町光の森 S様邸 熊本県菊陽町光の森 S様邸

主人は全国区で転勤のある仕事をしていますが、私の実家のある熊本に異動になり、娘の進学のことも考えて土地探しをスタート。"光の森"は、交通アクセスや買い物などの利便もよく、街自体が明るく活気に溢れているイメージで気に入っていました。その光の森で、南面のこの土地と出会ったときには、「ここだ!」と何か直感的にピンとくるものを感じました。光の森の新産住拓展示場を訪ね、木の香り、その雰囲気を我が家にも取り入れていきたいと思いました。

小物をつくるのが趣味の私ですから、こんな家にしたいというイメージは色々ありました。せっかくの木の家なので、外構にも木を多用し、お庭の花や木とのバランスも楽しめるように。また、家のなかにも小物を飾るスペースが欠かせません。家具、ファブリックの類もブラウン、ベージュ、グリーンなど自然の色味を活かせるカラー配色にしました。主人もパソコンを使って、3D画像で間取りをシミュレーションするなど住まいづくりを楽しんでいたようです。季節の花を飾ったり、どこにどの絵を飾ろうか・・・と、お家を家族皆で住み心地よく彩っていくのも、自分達の家に住み始めたという実感とともに楽しんでいます。

私の父は建築士をしていますが、新産住拓の住まいづくりに安心してくれました。遊びにきた友人達も「気持ちいい家」と寛いでくれます。これからもっと、私たち家族の住まいになってくるのだと楽しみにしています。

熊本県菊陽町光の森 S様 [設計・施工 新産住拓(株)

住まい手の声一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る