HOME > 会員紹介 > 協力会員 > 湯田木工株式会社

会員紹介

湯田木工株式会社


住所
〒738-0021
広島県廿日市市木材港北7-28

電話番号
0829-34-2777

業種
高級木製ドアの製造販売、造作材の製造販売

0804251143.jpg

■工務店・住宅会社の皆様へ

無垢木材をドアとして使用するためには,木材の乾燥,組立etcに特別な配慮が必要です。

永年使用しても,狂いが少なく,ワレやキズが生じにくい木製ドア造りを考えています。特に木製玄関ドアの場合,塗装等のメンテナンスをする事により,長期に使い続ける事が出来る必要があります。現在使用している植物油を原料にした塗料は,2~3年の定期的な簡便なメンテナンスで,長く持たせる事が可能です。そして毎年少しずつ,その表情を変えていき,経年美も生まれてきます。住宅の玄関ドアは,住宅の顔として,住宅の入口として,大切です。

また,玄関ドアは,気密性能,断熱性能,防犯性能,防火性能を満たす必要があります。住宅の性能表示化の流れの中で,当社の木製玄関ドアは,気密性能は最高1.56W/m2k(H-5等級)、気密性能は0.61m2/h・m2(A-4等級)を有しています。

■一般ユーザーの皆様へ

住宅のドアは,いつの頃からか,工業化製品という名のもとに,石油由来の塩化ビニールや印刷シートを素材とするドアが,氾濫しております。当社は,無垢の木材,素材をつかったドア造りにより,住む人に優しく,また,使い続ける事によって味わいが出るような木製ドア造りを目指しております。そして,木に囲まれた楽しいライフスタイルの提案を致します。

現在,国産材を利用した無垢ドア「HINATA杉室内ドア」を製造販売中です。ふるさとの森林再生をめざし,その一助となるよう活動しています。

■事業内容

木製ドアの製造販売

■取り扱い商品

高気密高断熱木製玄関ドア

国産材を利用した室内ドア

http://www.yudawood.com/

協力会員一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る