HOME > 会員の方へ > 会員向けニュース > ベンチマーク勉強会【第5回中庭住宅】 開催されました。

会員の方へ

会員向けニュース


ベンチマーク勉強会【第5回中庭住宅】 開催されました。


第5回ベンチマーク勉強会が、3月10日~11日の1泊2日の日程で中庭住宅さま(香川)で開催されました。

■第1日目
まずは、中庭住宅さまの総合展示場、移動展示場、内部造作中の現場を見学させていただきました。3ヵ所とも、中庭住宅さまが積極的に提案している三州瓦一体型太陽光発電が搭載されており、同社のこだわりが感じられました。参加された皆さんはじっくりと見学され、中庭住宅スタッフの皆さんに次々と質問していました。

見学を終えると中庭住宅さま本社に会場を移して、同社会長さま、社長さまに“志の理念経営”についてお話を伺いました。特に、同席してお話をされた協力業者の皆さんにまで“志の理念経営”が浸透していることに、多くの参加者が感銘を受けていました。
その後の懇親会にも、協力業者の皆さんも同席してくださり、詳しいお話を聞くことができました。

■第2日目
朝から勉強会partII。まずは、中庭住宅さまの特徴である『過不足なく一歩先』という考え方について説明していただきました。その後、各社とも自社の取り組みと比較しながらディスカッションとなり、非常に有意義な勉強会でした。
勉強会後は、もう1軒現場見学です。お客様自ら木を選んで建てているという和風住宅で、参加された皆さんは、細かな部分までたくさんの質問をされていました。
最後に、「せっかく香川に来たんだからさぬきうどんを食べていってください」という中庭住宅さまのご厚意で、昼食にご案内いただきました。

 

“志”を掲げて成長を続ける中庭住宅さまの強みを存分に見せていただき、非常に有意義な勉強会となりました。

会員向けニュース一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る