HOME > 会員の方へ > 会員向けニュース > "地球とつながる家づくり"セミナーが 開催されました!

会員の方へ

会員向けニュース


"地球とつながる家づくり"セミナーが 開催されました!


2/21(土)大阪にて、“地球とつながる家づくり”セミナーが開催されました。
このセミナーは、「地球の会」近畿ブロックのビルダー会員11社が一般のお客様に「私たちの活動を伝えたい」と、協同で開催したものです。

 

当日は、約90名にご参加いただきました。
まずは、環境セミナーとして、中尾慶子氏(NPO「大地といのちの会」理事)から食育についてご講演いただきました。
次に、建築セミナーとして、三澤康彦氏(Ms建築設計事務所 代表取締役)から国産材で家をつくることの意義などをご講演いただきました。

参加された皆様からは以下のような感想をいただきました。

◆環境セミナー
・食生活/食育の大切さがよくわかりました。
・生活の中で実践してみたいと思います。
・教育現場で活かしてほしいと思います。

◆建築セミナー
・国産材の家の環境面でのメリットがよくわかりました。
・国産材を使う意味がよくわかりました。
・日本人は、もっと木について学ばなければいけないと思いました。

◆地球の会、会員工務店について
・家にも主義・主張があるとわかりました。
・国産材の家づくりをしている工務店がたくさんあるとわかりました。
・メッセージが明確で、好感が持てました。
・家づくりと地球の関係が深いことがわかりました。

 

「地球の会」では、今後も各地でこのようなセミナーを開催したいと考えています。

会員向けニュース一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る