HOME > 会員の方へ > 会員向けニュース > 東海ブロック presents "地球とつながる家づくり"セミナー 開催されました。

会員の方へ

会員向けニュース


東海ブロック presents "地球とつながる家づくり"セミナー 開催されました。


「地球の会」が一般のお客様向けに開催する“地球とつながる家づくり”セミナーが、東海ブロック会員8社の主催で開催されました。

 

当日は約90名が参加し、環境や暮らしに密接な関係を持つ食、住についての講演に熱心に耳を傾けておられました。

お客様からいただいたおもな感想です。

◆環境セミナー
・今の自分の生活を見直したい。野菜ってすごい。
・食生活のあり方が理解できた。自分の畑がほしくなった。
・食べることの大切さを改めて強く感じました。土台がきちんとしてないとダメですね。
・食育に関して考え直す良い機会となり、実践できることは実践してみたい。

◆中部電力への地球環境問題への取り組み
・森林を守る活動など様々な活動をしていることを初めて知りました。
・目に見えない努力をしていると感心しました。
・昔の電柱のために山林を持っていること、驚きでした。現在でも木の電柱にすればいいのに。
・森林とのふれあい活動など、参加してみたいと思いました。

◆地球の会からのメッセージ
・地元の木材を利用することの重要性がよくわかった。
・衣食住すべてが環境につながっていることを改めて痛感しました。
・それぞれの工務店の特徴がよくわかりました。
・山が元気になれるよう、国産材がもっと有効に使われるといいなと思いました。

◆会員工務店のパネル展示
・各工務店の特徴がわかりやすかった。
・「木の家」一言ではわからない各社の特徴がよくわかりました。

 

「地球の会」では、これからも一般のお客様に私たちの取り組みをお伝えする活動を進めてまいります。

会員向けニュース一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る