HOME > 会員の方へ > 会員向けニュース > 東北ブロックpresents"地球とつながる家づくり"がセミナー開催されました!

会員の方へ

会員向けニュース


東北ブロックpresents"地球とつながる家づくり"がセミナー開催されました!


10/2(土)、仙台市・宮城木材文化ホールで、「地球の会」東北ブロックpresents“地球とつながる家づくり”セミナーが開催されました。


これまでに近畿ブロック、東海ブロック、九州ブロックで開催してきたこのセミナーですが、今回は仙台で恒例のイベント『みやぎ材・木になるフェア』の一環として開催させていただきました。


◆家づくりセミナー
家づくりセミナーは、建築家・伊礼智氏をお迎えして「小さな心地よい居場所に惹かれて」と題してご講演いただきました。
「居場所をつくる」という伊礼先生のお話に、参加者の皆さんはうなずきならが熱心に聞いておられました。

◆もちまき大会
休憩時間には、木になるフェア恒例のもちまき大会が開催されました。
「地球の会」の吉村理事長ももち投げを担当、集まった多くの人の「こっちに投げて~!」という大きな声が響いていました。

◆地球の会からのメッセージ
今回は1時間かけて、「地球の会」会員の様々な取り組み事例をご紹介しました。
お客様に森のこと、木のこと、家づくりのことを伝える各社の取り組みは木になるフェアに参加されていた工務店関係者の方にも参考になったはずです。

会員向けニュース一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る