HOME > 会員の方へ > 協力会員ニュース > イマガワ 施工例コンテスト2019受賞作品発表

会員の方へ

協力会員ニュース


イマガワ 施工例コンテスト2019受賞作品発表

数多くのご応募をいただきました「2019 施工例コンテスト」の受賞作品が決定致しましたので発表致します。

<最優秀賞>

株式会社小林住宅工業様 K様邸 (神奈川県)

■採用理由・コンセプト

仲間との集まりの為に開かれたLDKになっており、キッチン背面収納も人目に付く形になります。その為、食器をすっきり隠せてかつ、デザイン性にこだわりをもつお施主様だった為、スタイリッシュな仕上がりの造作背面収納に仕上げる必要性がありました。新きざみMパネルはその両方をかなえる建具であるととらえていただき採用にいたりました。

■評価コメント

日本的なデザインが見事に実現されている。開かれたLDKというコンセプトの通り、人が集う様子が想像できる。木比率が高くなると圧迫感が出ることが多いが、むしろ、高い設計力で重厚な空間をつくり出している。背面収納からキッチンまで、縦ラインが印象的な建具が連続して並び、凛然とした空間を引き立てている。

<優秀賞>

株式会社宮下様 M様邸(兵庫県)

株式会社三原工務店様 モデルハウス(京都府)

有限会社真部総合建築様 K様邸(香川県)

※詳細・施工例については下記の施工例コンテスト特設ページをご覧ください

協力会員ニュース一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る